プロフィール

keimizumori

Author:keimizumori
早稲田大学理工学部卒業後、1992年に渡米。芸術・文化・社会問題で新聞・雑誌等に寄稿するジャーナリストとして活動後、 2003年に帰国。「自然との同調」を手掛かりに神秘現象の解明に取り組み、科学的洞察力を養う解説を行うナチュラリスト、サイエンスライター、代替科学研究家。 現在は、千葉県房総半島の里山で農作業を通じて自然と触れ合う中、研究・執筆活動に加え、各種セミナー・イベント等をプロデュースしている。
著書に『ついに反重力の謎が解けた!』、『底なしの闇の[癌ビジネス]』(ヒカルランド)、『超不都合な科学的真実』、『超不都合な科学的真実 [長寿の謎/失われた古代文明]編』、『宇宙エネルギーがここに隠されていた』(徳間書店)、 『リバース・スピーチ』(学研パブリッシング)、『聖蛙の使者KEROMIとの対話』(明窓出版)などがある。


リンク


検索フォーム


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


新年

明けましておめでとうございます。
昨年は引っ越しがあった所為か、バタバタした生活で、なかなか自分の時間が作れませんでした。そもそも里山半農生活では自分の時間なんて持てないのではありますが、それでも、時間を上手く使って今年は楽しめる1年にしたいと考えています。
とはいえ、ボロの我が家に構造的な欠陥がアチコチで見つかり、暖かくなったら、補強リフォームを行おうと思っていたところ、新年早々、地震も増えてきたので、もう寒いとは言ってられません。1日でも早く終わらせようと、元旦から天井裏に登って戦略を練り、天井、壁、床を剥がして、本格的に動き始めたところです。
しかし、夜は仮止めで、シートやべニア板等で塞ぐものの、外気が入り込んで寒い。薪ストーブがフル稼働ですが、リフォームの関係で、薪ストーブの設置場所もずらさねばならない。
これから2・3ヵ月、不便に耐えねばならなくなりそうです。今年は良い年にしたいのだが……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |