プロフィール

keimizumori

Author:keimizumori
早稲田大学理工学部卒業後、1992年に渡米。芸術・文化・社会問題で新聞・雑誌等に寄稿するジャーナリストとして活動後、 2003年に帰国。「自然との同調」を手掛かりに神秘現象の解明に取り組むナチュラリスト、サイエンスライター、代替科学研究家。 現在は、千葉県房総半島の里山で自然と触れ合う中、研究・執筆・講演活動を行っている。
著書に『ついに反重力の謎が解けた!』、『底なしの闇の[癌ビジネス]』(ヒカルランド)、『超不都合な科学的真実』、『超不都合な科学的真実 [長寿の謎/失われた古代文明]編』、『宇宙エネルギーがここに隠されていた』(徳間書店)、 『リバース・スピーチ』(学研マーケティング)、『聖蛙の使者KEROMIとの対話』(明窓出版)などがある。


リンク


検索フォーム


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


掃除、補修、復旧

現在の家に引っ越してきてそろそろ5年。これまで、外からは見えない部分で、構造的に影響のある部分をメインに補修工事をしてきたのですが、目に見える外側で、直さないといけない箇所がいくつも出てきた。下屋の屋根を直し、腐った杭を取り換え、あちこちのペンキ塗りなども加わり、今年は例年以上に工事が多かった。また、年末になり、炊飯器が故障して、買い替えたものが昨日が届いた。
さらに、Windows 10 にアップグレードしてからパソコンの不調が進み、面倒ながら、Windows 7 の再インストールを行った。Windows Liveメールを使っていたので、メッセージ、アドレス、設定など、全部エクスポートして保存。ハードディスクをフォーマットして、Windows 7に戻した。使えなくなったソフトが使えるように戻ったのは良かったが、いつのまにかWindows Liveメールがもうダウンロードできなくなっていた。こりゃ困った! 
いろいろと調べてみたところ、サンダーバードなる無料のメールソフトでデータを読み込めるらしいことがわかった。ただし、アドオンをインストールしないとできず、しばらくそれに手こずった。で、何とかメッセージをインポートしようとしたら、データが大きすぎてダメだということが判明し、ここでも手こずり、フォルダーを複数作り、分散させながらインポートして、何とか使えるようにできた。そして、他のソフトもインストールして、ようやくパソコンが使えるように戻ったのが昨日のことでした。
なんだか今年は仕事が大してはかどらず、掃除、補修、復旧の1年でした。来年はもう少し建設的なことをしたいですね・・・。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

農業・リフォーム・執筆・講演会など
今年一年間、お疲れ様でした。

水守さんのご活躍に来年も期待しています。
良いお年を!

2017-12-30 21:33 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。
これからも頑張っていきたいと思います。
2017-12-30 23:17 水守 啓  #v5lfmkqE URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |