プロフィール

keimizumori

Author:keimizumori
早稲田大学理工学部卒業後、1992年に渡米。芸術・文化・社会問題で新聞・雑誌等に寄稿するジャーナリストとして活動後、 2003年に帰国。「自然との同調」を手掛かりに神秘現象の解明に取り組み、科学的洞察力を養う解説を行うナチュラリスト、サイエンスライター、代替科学研究家。 現在は、千葉県房総半島の里山で農作業を通じて自然と触れ合う中、研究・執筆活動に加え、各種セミナー・イベント等をプロデュースしている。
著書に『ついに反重力の謎が解けた!』、『底なしの闇の[癌ビジネス]』(ヒカルランド)、『超不都合な科学的真実』、『超不都合な科学的真実 [長寿の謎/失われた古代文明]編』、『宇宙エネルギーがここに隠されていた』(徳間書店)、 『リバース・スピーチ』(学研パブリッシング)、『聖蛙の使者KEROMIとの対話』(明窓出版)などがある。


リンク


検索フォーム


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


雑務が多い

この時期、水分が多く、雑草も成長スピードが速い。庭にも畑にも竹が侵入してきて、根を彫り上げて取るという作業を少しずつやってますが、なかなか大変です。
隣が空き家で、日頃庭は手入れされていないので、我が家側に木の枝や草が侵入してくる。という訳で、時々それを切り落とす必要あり。フェンスにツルが絡んでくるので、それをとるのが一番面倒ですね。

そういえば、地震が起こった2日前でしたが、屋根裏でネズミが動き回っていたので、前兆現象という感じでした。が、それよりも、どこから侵入したのか、探してみたところ、土台の下から入り込むための穴が掘られていた。穴を塞いでもまた開けられるということで、コンクリ・ブロックを置いたら、今度は2メートルぐらい横に穴をあけてきた。土台の補強を兼ねて、ついでに犬走りも作った方が良さそうな雰囲気ですが、なかなか時間が取れない・・・。

今日は、伐採木を少し取りに行って、チェーンソーを動かして、薪を作ったけど、片づけたら夜7時。
庭や畑に出ると、やらねばならないことがたくさん出てくるので、畑仕事もあまりできない状態です。
家の補修工事もなかなか進まない・・・。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |