FC2ブログ

プロフィール

keimizumori

Author:keimizumori
早稲田大学理工学部卒業後、1992年に渡米。芸術・文化・社会問題で新聞・雑誌等に寄稿するジャーナリストとして活動後、 2003年に帰国。「自然との同調」を手掛かりに神秘現象の解明に取り組むナチュラリスト、サイエンスライター、代替科学研究家。 現在は、千葉県房総半島の里山で自然と触れ合う中、研究・執筆・講演活動を行っている。
著書に『世界を変えてしまうマッドサイエンティストたちの【すごい発見】』、『ついに反重力の謎が解けた!』、『底なしの闇の[癌ビジネス]』(ヒカルランド)、『超不都合な科学的真実』、『超不都合な科学的真実 [長寿の謎/失われた古代文明]編』、『宇宙エネルギーがここに隠されていた』(徳間書店)、 『リバース・スピーチ』(学研マーケティング)、『聖蛙の使者KEROMIとの対話』(明窓出版)などがある。


リンク


検索フォーム


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


新年おめでとうございます

遅ればせながら、新年、おめでとうございます。
昨年も多くの方々にお世話になりました。ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

さて、年末年始ですが、仕事に集中していました。
昨年11月だったか、遅れていた新作をようやく書き上げ、今は出版社をどうするか、考えているところですが、この正月から、やや力を抜いた新たな新作を書き進めているところです。
昨年は、一年間で数日ぐらいしか、研究および書籍を執筆する時間が作れなかった。家のことをやる時間も作れなかった。
猫もやってきたので、今年は自宅で過ごす時間を増やして、もっと仕事に集中したいと思っているところです。
とはいえ、以前のように、いつ頃までに何かをしないといけないとか、どのぐらいの頻度でプロジェクトに関わろうとか、あまり気にしなくなって、少し楽になりました。もちろん、締め切り等あるのですが、それこそ、気が向かない仕事は引き受けなくてもいいといった開き直りとか、そういったものも出てきている感じです。
あまりストレスを感じないレベルでやっていこうかと思っています。


スポンサーサイト




 | ホーム |