プロフィール

keimizumori

Author:keimizumori
早稲田大学理工学部卒業後、1992年に渡米。芸術・文化・社会問題で新聞・雑誌等に寄稿するジャーナリストとして活動後、 2003年に帰国。「自然との同調」を手掛かりに神秘現象の解明に取り組み、科学的洞察力を養う解説を行うナチュラリスト、サイエンスライター、代替科学研究家。 現在は、千葉県房総半島の里山で農作業を通じて自然と触れ合う中、研究・執筆活動に加え、各種セミナー・イベント等をプロデュースしている。
著書に『ついに反重力の謎が解けた!』、『底なしの闇の[癌ビジネス]』(ヒカルランド)、『超不都合な科学的真実』、『超不都合な科学的真実 [長寿の謎/失われた古代文明]編』、『宇宙エネルギーがここに隠されていた』(徳間書店)、 『リバース・スピーチ』(学研パブリッシング)、『聖蛙の使者KEROMIとの対話』(明窓出版)などがある。


リンク


検索フォーム


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


掃除、補修、復旧

現在の家に引っ越してきてそろそろ5年。これまで、外からは見えない部分で、構造的に影響のある部分をメインに補修工事をしてきたのですが、目に見える外側で、直さないといけない箇所がいくつも出てきた。下屋の屋根を直し、腐った杭を取り換え、あちこちのペンキ塗りなども加わり、今年は例年以上に工事が多かった。また、年末になり、炊飯器が故障して、買い替えたものが昨日が届いた。
さらに、Windows 10 にアップグレードしてからパソコンの不調が進み、面倒ながら、Windows 7 の再インストールを行った。Windows Liveメールを使っていたので、メッセージ、アドレス、設定など、全部エクスポートして保存。ハードディスクをフォーマットして、Windows 7に戻した。使えなくなったソフトが使えるように戻ったのは良かったが、いつのまにかWindows Liveメールがもうダウンロードできなくなっていた。こりゃ困った! 
いろいろと調べてみたところ、サンダーバードなる無料のメールソフトでデータを読み込めるらしいことがわかった。ただし、アドオンをインストールしないとできず、しばらくそれに手こずった。で、何とかメッセージをインポートしようとしたら、データが大きすぎてダメだということが判明し、ここでも手こずり、フォルダーを複数作り、分散させながらインポートして、何とか使えるようにできた。そして、他のソフトもインストールして、ようやくパソコンが使えるように戻ったのが昨日のことでした。
なんだか今年は仕事が大してはかどらず、掃除、補修、復旧の1年でした。来年はもう少し建設的なことをしたいですね・・・。

スポンサーサイト

見晴らしと今後の方針

1週間ほど前まで、次回作をどう書いていったらいいのか、ずっと悩んでいて、方向性が定まりませんでした。
拙著『ついに反重力の謎が解けた!』(ヒカルランド)の続きを書くつもりでいたのですが、前作で触れた事例について、繰り返し言及するので、また同じことを書かないと分かりづらくなってしまう。それだったら、前作分で重要性の低い部分を大幅にカットするとともに、触れられなかった重要情報を大幅に加筆して、改訂版にした方が良さそうな感じがした。
しかし、出版されて間もないこともあり、当然ながら、まだまだ改訂版など出版させてもらえそうにない。棚上げして、まったく別の本を書いておいた方がいいだろうか? それで悩んでいたんですね。

とりあえずの結論は、年末の大掃除の季節に入っていたので、仕事場の窓を掃除すること。窓が汚れていると、将来の見通しが悪くなると記憶していたので・・・。そうしたら、翌日、ひらめきました。(笑) その翌日には、さらに具体的な方向性が!
傍から見ると、まったく無関係な本に感じられるはずなのですが、マニアックな研究マインドのある方が読んでみると、実のところ、かなり反重力に関わる内容というものが・・・。

もちろん、本を書き上げるには何カ月かかかり、途中で何度も立ち止まって、どうしたらいいのかと考え込んでしまうことは常にあるのですが、とりあえず、全体の方針としては固まったというところで、今はそれを進めながらも、家のあちこちを補修・掃除等行っているところです。
とはいえ、そもそも出版してもらえるかどうかも分からないのですが・・・。(汗)



モントリオールで15000年前の地下洞窟網発見

モントリオールで15000年前の地下洞窟網が発見されたとか。壁だけでなく、天井まできれいな平面になった通路が200メートルは続いているようですね。

http://www.bbc.com/news/world-us-canada-42227846#

健康的な空洞構造効果?

グレベニコフ博士は、健康に良いか、又は、害をもたらさない空洞構造として、蜜蜂の巣を例に挙げました。おそらく、その判断基準は体感的なものと思いますが、他の蜂による六角形構造とは微妙な違いを生み出すのでしょう。それは、正確さからくるのかもしれません。
というのも、他にも、健康的な空洞構造効果を発揮するものとして、六角形ではありませんが、グレベニコフ博士は、人工物の篩(ふるい)を挙げています。自分もホームセンターで様々な篩に手をかざして比較した経験がありますが、曲面状のものでも顕著に感じられます。
そう考えると、蚊帳の中で寝るのは、健康にプラスかマイナスか微妙ですが、空洞構造効果を得ている可能性がありますね。また、隙間が少ない点でそれほど大きな影響はないかもしれませんが、我々が身に着けている服も空洞構造効果をもたらしている可能性はありそうです。生地がもたらす感触は、素材と織り方だけでなく、空洞構造効果も関係しているとすれば、選ぶ際に手をかざしてみるのもいいかもしれませんね。
同様に、寒冷紗の空洞構造効果も植物の生長に影響をもたらす可能性がありそうですね。

furui-l.jpg


落花生の殻の空洞構造効果

毎年、落花生を1カ月ほど乾燥させた後、中身を取り出すのですが、残った殻の一部をしばらく捨てずにとっておきます。
卵の殻は、内部の生命を守るべく、外部と呼吸でき、簡単に動けるようにして、新鮮さを保ち、できるだけ中心部に留めるようにするなど、様々なことが工夫されています。
半分に割ると、お椀型になりますが、それは求心的なエネルギーを与えます。放物面の場合はその焦点に向けられます。
落花生の殻も半分に割ると、お椀型になります。写真左側の凸部の上ではあまり感じられませんが、右側の凹部の上に手をかざすと、暖かくピリピリとした空洞構造効果が感じられます。表面積の多い、多孔質構造が背景にありますが、波動の入射により、熱、振動、静電気など、様々なものが生じます。その原因となる波動は、必ずしもすべてが我々の知る電磁波や音波ではありません。一部の電磁波は他の形態に変換されることが知られていますが、それでも説明されない部分があります。ほとんどの科学者は例外にすぎないということで目をつぶってきてしまい、真相から逸れた結論を導き、多くの人がそれを信じてきました。
しかし、特別な素材、形状の物体を利用したり、方向を調整することで、その波動は捉えることができます。古代の人々は塔状構造物やピラミッドなどを用いて、我々が知る電磁波や磁気エネルギー以上に、その波動を捉えたかったのではないかと思えます。


peanuts20171205.jpg


リバーススピーチ動画の公開

2015年2月28日に東海道かわさき宿交流館で開催した『超不都合な超常科学トーク 2015』の私のパートだけを取り出した無料限定版を公開しました。

********************************************

2015年2月28日(土)開催  『超不都合な超常科学トーク 2015』@東海道かわさき宿交流館
水守 啓 x 益子祐司 x 深月ユリア + 早苗ネネ
 ★限定公開版★
驚異のリバース・スピーチ by 水守 啓(ケイ・ミズモリ)

リバース・スピーチは決して空耳ではなく、発言者の無意識(深層心理)=本音の発現であり、犯罪捜査にも活用されてきた究極の嘘発見器である! 代替科学の研究者ケイ・ミズモリが初めて日本語によるリバース・スピーチ例を公開! 驚異の音声がここにある! 

【限定公開版45分に含まれる主な内容】
〇ヒトの声を逆再生すると不都合な真実が暴かれる! by 水守 啓(ケイ・ミズモリ)
リバース・スピーチは究極の嘘発見器だ! / 日本語リバース・スピーチ生音声の再生! / 大阪市長橋下徹氏のパフォーマンスの裏に? / STAP細胞論文の筆頭著者小保方晴子氏の本音は? / 男子水泳冨田選手は本当にカメラを盗んでいたのか? / 我々は自分の深層意識を知らない! / ヒトは無自覚で深層意識による会話を行っていた!? etc.

【DVD版2時間32分に含まれる内容】
〇早苗ネネ(歌手) 2曲+α、
〇地球を訪問する異星人たちの意外な側面 by 益子祐司(翻訳家・コンタクティ)
遭遇体験から分かった本物の地球外UFOの見分け方 / 私が出会ったスペースブラザーズとシスターズ / UFOはなぜ大衆の前に堂々と着陸しないのか / 真相の公開が不都合なのは影の陰謀組織だけではない / 宇宙の兄弟姉妹たちが安易に愛のメッセージを伝えない理由etc.
〇瞬時に繋がるチャネリング実演 by 深月ユリア(女優・魔女)
 繋がることのできる霊もいれば、繋がることのできない霊もいる! / 恐ろしい霊と繋がることで味わう苦痛とは? / いまアドルフ・ヒトラーが伝えたいメッセージとは? / 今は亡き著名人(湯川遥菜さん、松岡農水大臣)と繋がって事の真相を聞く!? / 参加者からのリクエストで霊と繋がる!etc.
********************************************

DVDの詳細とご注文:
http://www.keimizumori.com/dvdcd.html


驚異のリバース・スピーチ
http://www.keimizumori.com/reversespeech/





 | ホーム |